スポンサー広告



百合物件

瑠璃色の夢

瑠璃色の夢 (IDコミックス 百合姫コミックス)瑠璃色の夢 (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2009/08/18)
森島 明子

商品詳細を見る


 すっきりとした絵柄に悪者のいない世界、ギャグ要素、そしてハッピーエンド。安心して読むことの出来る百合世界ですね。このようなエンターテイメントに特化された作品が増えていくのは、喜ばしいことだと思います。

 台詞が台本っぽくて脚本のように進んでいきます。物語がわかりやすくて丁寧だと思いました。
 モノローグを多用してオシャレな雰囲気を出す作品も良いですが、このような丁寧な作りの作品も素晴らしいですね。

 「ハッピーエンドは好きじゃない」その後は苦労しているはず。と、ダスティン・ホフマンに突っ込みを入れるのも大切です。けれど「その後に不幸になってしまった」としても「その瞬間幸福であった」という思いは大切なものです。

 苦労を重ねて、傷つき倒れても、幸福であった記憶は人間を助けてくれる宝物になりえます。
 ただ、これは当事者には理解できないことですけどね。

 長い年月が経ち、努力した人生を歩んでいれば、思い出は全て黄金のように光り輝くのです。
トラックバック
トラックバックURL
プロフィール

すみれ

Author:すみれ
 百合漫画、百合要素のあるものを紹介するブログ。それ以外のものも若干あります。

 評論、レビューではありません。とりとめのない話です。

 アフィリエイト等のクリック数を稼ごうとするサイトではありません。

 あくまで個人的な感想であり、他に異を唱えるものではありません。

 紹介作品は新旧まざっています。探したい作品があれば「全ての記事を表示する」を使ってください。

 ものによっては大幅なネタバレがあります。

全記事表示リンク



Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

