スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百合物件

バタフライキス

バタフライ キス (角川コミックス ドラゴンJr. 141-1)バタフライ キス (角川コミックス ドラゴンJr. 141-1)
(2009/03/09)
東雲 太郎

商品詳細を見る


 かなり少年漫画的な展開で、百合的な視点から見ると物足りない内容かもしれません。
 一応、設定で百合要素が主軸にくるような話しではあるのですが、製作側でどれだけ百合を理解していたか疑問です。
 抱き合ったり、キスしたり、一緒に寝たりというサービスは満点ですが、一つ一つの扱いが百合ファンの求める「百合」でないことだけは確かです。男性特有の書き方を非常に強く感じます。

 肝心の内容としても、細かい設定が沢山ありそうなのですが一切解説されることがないんですよね。登場人物が扱っている魔法のような力からして、注釈は存在しません。

 これでもかと入れられる集中線に、ダイナミックなコマ割、一枚絵のイラストとして成り立つようなハイライトのきいた絵が、スピード感を与えてくれますが、それも連続して続きすぎると1ページの重みが全く存在せず、パラパラとめくっていたらエピソードが終わっているという感じです。
 上手で綺麗な線の絵が並んでいるのに、不思議な現象ですね。

 キャラクターも、主人公のボーイッシュな子が、ライバル的扱いの「祥子さま」そっくりな「静」という美人キャラに完全に食われてしまっています。
 というか、この漫画の「百合的楽しみ」は、この「祥子さま」にそっくりなキャラクターに集約されているかもしれません。

 この作品は作家さんが他作品でブレイクした後に刊行された、所謂初期作品のようです。
 ブレイクした作品と、この作家さんのファンの為の本かもしれないですね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバックURL
プロフィール

すみれ

Author:すみれ
 百合漫画、百合要素のあるものを紹介するブログ。それ以外のものも若干あります。

 評論、レビューではありません。とりとめのない話です。

 アフィリエイト等のクリック数を稼ごうとするサイトではありません。

 あくまで個人的な感想であり、他に異を唱えるものではありません。

 紹介作品は新旧まざっています。探したい作品があれば「全ての記事を表示する」を使ってください。

 ものによっては大幅なネタバレがあります。

全記事表示リンク



Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。