スポンサー広告



志村貴子

ぼくは、おんなのこ

ぼくは、おんなのこ (Beam comix)ぼくは、おんなのこ (Beam comix)
(2003/12/25)
志村 貴子

商品詳細を見る


 ※この作品は純粋な「百合」作品ではありません。志村貴子ということで取り上げました。短編集であり、百合と呼べるのは書き下ろしの「sweet16」のみです。

 百合作品である「sweet16」の主人公は髪こそ短いものの、苗字は「万城目」で、さらに眼鏡をかけています。友人も、白抜きの髪でおさげを二つ結っているキャラクターなので「あーちゃん」に見えないこともありません。
 断定はできませんが「青い花」連載開始が同じ時期なので、何らかの下地となった作品かもしれないですね。
 そういった点で見ると、非常に興味深い作品となるのかも。

 他の作品の内容も充実しています。青い花でファンになった方々には、こちらサイドの志村貴子に是非触れてほしいと思います。

 個人的に一番嬉しかったのは、ニューハーフのユキさんのエピソードです。
 ちなみにユキさんにはモデルとなった人物がいるということ。ファンとしては「会いたい・・・」と強く思ってしまう事実かもしれませんね。

 作者が表現者として、ユニセックスな作品を書き続けている理由というのは、お知り合いに「そういった方々」が沢山いらっしゃるからなのかもしれません。

 
 ネタがないということで、蔵出しで志村作品を紹介させていただきました。
 短いですが、このへんで。
トラックバック
トラックバックURL
プロフィール

すみれ

Author:すみれ
 百合漫画、百合要素のあるものを紹介するブログ。それ以外のものも若干あります。

 評論、レビューではありません。とりとめのない話です。

 アフィリエイト等のクリック数を稼ごうとするサイトではありません。

 あくまで個人的な感想であり、他に異を唱えるものではありません。

 紹介作品は新旧まざっています。探したい作品があれば「全ての記事を表示する」を使ってください。

 ものによっては大幅なネタバレがあります。

全記事表示リンク



Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

